ツーリングトライアル

昨日は地元で長く開催されているGトラと言うツーリングトライアルに参加してきました。一緒に走って頂いたウメダさん、カマティヤン、ケンヂくん、お疲れさまでした。

3~4人のグループが数分間隔でスタートし、マーカーを目印にルートを走り途中設定されたセクションをこなしていく、オープンエンデューロの様式とかなり似通ったスタイルです。セクションでの採点は一緒に回るグループのメンバー同士で採点し合い、予め渡された採点カードにパンチし、またマーカーを見てルートを走り次のセクションに移動します。マーカーを見落としミスコースなんて事もある、わりと緊張もしながらルートを走るところが楽しかったりもします。

セクション自体の設定は、NBクラスの難易度だと思いました。それでも、移動が延々続く沢だったりするとセクションにたどり着いても、ラインを読む考察力と集中力がかなり低下してどうでも良い所で無駄足がでたりします。フィジカル要素とメンタル要素を鍛えると言う部分では、エンデューロライダーも一度経験する事を強くオススメします(もちろんトライアル車でね)。

とは言え、気の合った仲間とワイワイやりながら新緑の中でバイク遊びをする事で、心身ともにリフレッシュできる事が一番の収穫だと思います。そして、事前にルート開拓やセクション設定して頂いた方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by dr510 | 2007-05-28 08:35 | PLAY | Comments(4)
Commented by たぬきや at 2007-05-28 13:00 x
いやー、参ったなー、、バックマーカーがトラブル続きで表彰式が
出来なくなっちゃいました。すみません(^^;
5:00頃帰って来たのですが、全員無事でした、御心配掛けちゃいました。
秋のコースは風の谷+カモシカ裏の沢最上流までのGPです。
懲りずに又来てくださいねー。。
Commented by sendado at 2007-05-28 21:54
スタッフ&参加者のみなさまお疲れ様でした。
まさに「非日常」な1日を堪能しました。
今後ライフゲージはメンタルとフィジカルのダブルということで。
Commented by Dr510 at 2007-05-28 21:58 x
>たぬきやさん
開拓&バックマーカー大変お世話になりました。

えっ、なんかトラぶったのですか?私は3時過ぎに終了後、所用で先に失礼しその後の事がわかりませんでした。私も以前バックマーカーのお手伝いをした時、マシン水没でシリンダーが割れちゃったマシンの引上げで遅くなった事が有りました。

秋の大会も出来るだけ都合を合わせて参加したいと思いますので、その際はまた宜しくお願い致します(お手伝いもしなくちゃね)。

>sendadoさま
ライフゲージは見やすい所に貼るように。私の場合、顔を見るとたいがいバレますけどなにか。
Commented by たぬきや at 2007-05-29 12:55 x
なんとバックマーカーが水没1.5名でしたー、、
私もチェーンが外れてしまいましたー。。
すぐにサントラなので整備しなくちゃならないなー。
サントラ/鬼首/平谷、、/南牧、、/GトラGP
ウヒョヒョー、、楽しいなっ、!
<< 夕張 エンデューロ フリーライド日和 >>