2007 深山トライアル

深山トライアルだった皆様お疲れさまでした。
f0096363_22385696.jpg

〔見晴台で休憩の 左から堀オヤジさん、トレックか~ちゃん、わくわく鈴木さん〕

SUGO2DEで使用したコースの約7割を使用して行われるツーリングトライアルが深山トライアルです。本部をテニスコートクラブハウスに置き「テニスコートエリア」「冒険の森」「トレッキングエリア」「くぬぎエリア」を2DEのマーカーをほぼ流用し午前午後、各10セクションずつ計2ラップします。クラスも2クラス有り、セクション内にマーカー規制する事で対応します。参加車両はもちろんSUGO敷地内なのでナンバー無しでOK牧場。午前1ラップ後はクラブハウスでレースクうぃーんのよそったカレーライス付でエントリー代¥5~7000。前週行われた2DEとはずいぶん甘やかしチック(妬み半分)なイベントに思えたのは私だけでしょうか?スタッフは同じAM6:30集合でしたけど。。。秋にもう一度開催するので、虎タイヤはいてみんなこっちにしようぜ!!これからはトライアルだ!でも、『白タイヤ沢』はちゃんと使います(しかも2回orz)。

2週にわたりこのコースを皆に楽しんで?いただき、開拓者冥利に尽きる訳ですが、2DE観戦ガイドツアーコンダクターそして深山TRに参加した逆光さんのご指摘を、今後の運営開催に役立てたいと思っております。特にコース状態の維持に関しては、私有地とは言えややもすると今後の開催が危ぶまれかねない状況で、修復手直しを繰り返す事で継続が可能になるのではないかと思います。そんなの誰がやるの?ではなく、あなたにも出来る事が有るのです。モータースポーツのほんのひとかけらの事柄ですが皆で少しずつでも勧めて行きたいなぁと思います。
[PR]
by dr510 | 2007-04-30 23:04 | SOLILOQUY | Comments(2)
Commented by 北海道 Oomori at 2007-05-02 09:45 x
510さん、2週間にわたりご苦労様でした、木古内山は上は未だ雪で覆われます、4月25日予定通りコース予定地の視察に入りました、結果はOKで(北海道庁)から許可書が出るのは5月中旬頃になりそう、準備期間が短く焦っていますが開催日に間に合わせようと思ってます。
*ED等で使用した所は直ぐ修復しないと雨等が降った時に轍沿いに水が流れ掘れ予想外の傷みを引き起こします。
*修復後は時間を置きその場所をある程度固めないと直ぐに掘れてしまいます、出来れば1年間くらい放置すると良く固まります。
*そのまま放置は見た目の印象が悪く何を言われるか分かりません、早めの修復復帰がED等開催の存続に係ります。
*ED等主催者は団体全体を考え自然を相手に対処し継続できる配慮も必要と思ってました。
*以前STDEコースは機械等を入れないで手作業でしたが轍が深くなり手作業で修復できなくなり小型の重機を入れてます。埋めて重機で踏み固めると早く復帰します。
*使用後の修復は1週間以内に完了して(管理者)に引き渡します、各ポイント付近の使用前と使用後の写真を添付提出です。
*今後の継続に繋がればと思ってました。大森
Commented by Dr510 at 2007-05-03 08:40 x
大森さま、大変貴重な情報、アドバイスありがとうございます。

今のSUGOはすでに重機での修復が必要な所も出てきております。重機が入らない急斜面はやはり手作業になるので、その部分だけでも早めの修復を考えております。私有地内とは言え、自然地形に手を加えた訳ですからね。木古内の規模に比べれば十分の一にも満たないエリアですので頑張りたいと思います。
<< リフレッシュ SUGO2DEすべての皆様へ御礼 >>