開拓7

開拓7に参加された総勢18名の皆様、大変お疲れさまでした。

今回は人数が集まったので2班に分かれての作業となりました。私が担当の班は通称「くぬぎアリア」の残テープ回収&倒木撤去。それと先週発覚した、ギョ池畔の手摺修復作業。手摺修復は直径約10cm×長さ約8mの真直ぐな丸太が必要で、それに近い倒木を見つけ現場まで運び出し、既存の丸太とホゾ加工して組み直しボルトで留めると言う、かなりプロ知識が必要な作業でしたが、最後は職人シュガーさんと平地さんにお任せ。班長のチェックでも1発OK!でした。

もう1班は、通称「テニスコートエリア」のルート修復&班長プティひらめきルート造り。こちらは藤原班長とケンヂ君が携ったので詳細は???(スマソ)後ほどケンヂ君のブログで報告が有ると思います。

昼食後「パテシェキクコ」のお手製ティラミス&シフォンケーキとレモンティーでアフタヌンティーチックな時間をマターリと過ごし、午後の試走班とルート会議班に分かれました。私はルート会議だったので試走が出来ずかなり不完全燃焼だったのですが、試走班は軽い祭りがあり楽しかったみたいです。祭り会場は次回作業で再確認しておきたいですね。

f0096363_853131.jpg

試走後は「ギョ池」の畔で洗車して帰るのですが、今回は少々時間が押していたようです。次回からは「SUGO脱出PM5:00」でお願い致します。
[PR]
by dr510 | 2007-02-05 08:56 | PLAY | Comments(5)
Commented by きくこ at 2007-02-05 19:36 x
開拓お疲れ様でした。送迎つきの特別待遇でありがとうございました。
マーカーの下で冬眠中の虫とヒルクライムの途中のフロントアップはは結構びびりますよ。ガラにも無く叫んでしまいました。
ケーキは今度何作ろうかなとヨークベニマルの生クリーム売り場を徘徊しながら考えています。また持っていきますね。
Commented by セス at 2007-02-05 20:20 x
シュガーさん、平地さん、ありがとうございました。
手すりを見るたびに感謝します。
Commented by セス at 2007-02-05 20:21 x
切り出し班の方たちもありがとうございました。
Commented by Dr510 at 2007-02-06 10:30 x
きくちゃん、おいしいスウィーツご馳走様でした。コズカ妻さん共々レディに冬眠虫と遭遇させた事はこの場を借りてお詫びいたします。開拓者の良い蛋白原なのに・・・ウソ。

>セスさん
毎週毎週お疲れさまです。そんなに感謝されるなんて、風で落ちた丸太を修復しただけなのに・・・
Commented by シュガー at 2007-02-06 12:36 x
お疲れ様でした。 ヒラチさんは 器用な上 現場慣れしてるので 作業手伝いは、楽でしたよ。パティシエ様 ご馳走様でした。甘い物 好きっス。(=^▽^=)
<< 忘れてはいけない事 お知らせ >>