紅葉カモーン!

1年振りに通称「ツンヌケ」して来ました。泉ケ岳から「みちのく緑の道」と言うルートを使って鳴子温泉まで抜ける片道約100Kmのルートです。去年行った時もそうでしたが、全体を通しての舗装率が上がり後半のヤクライから漆沢ルート、寒風沢から田代高原キャンプ場までが舗装ルート。今回は久々のブラジル号とソロつーッス。まずは昔このルートを一緒に走ったナカさんの現場で手を合わせ、道中の安全を見守っていただきました。

車を嫌って朝8時に山に入りましたが、それでも車とけっこうすれ違いました。さすがにバイクは1台だけ。旗坂キャンプ場を貫け小荒沢林道に入ります。予備の燃料を小荒沢林道の大滝手前で入れプチ休憩。

小野田町に下りずに葡萄沢林道を経由。ヤクライから田代峠まで舗装路を省燃費走行し、田代キャンプ場分岐からまた林道に入ります。しばらくすると屏風岩に到着。ここまで来ればゴールの鳴子町が目の前なのでここで遅い朝食。

鳴子温泉街に抜けて、お決りの「アベキ」で給油がAM11:30。このペースだと時間的には余裕で復路の泉ケ岳に着くのですが紅葉時期の行楽客&車とかなりすれ違いそうなので今回は林道をパスして国道マッシグラで帰ってきました。
by dr510 | 2006-10-29 14:41 | PLAY | Comments(3)
Commented by セス at 2006-10-29 22:47 x
ナンバー付けて置けばよかった・・・。
Commented by カネマス at 2006-10-30 11:12 x
やっぱりソロツーになったんですね。マッシュ楽しかったですよ。
Commented by Dr510 at 2006-10-30 11:44 x
ツンヌケには行きたかったけど、ギリギリまで日曜の予定が立てられなかったので今回は一人でサッサと行って来ました。でも、対向車の多さと路面状態も悪く走りにくかったので、ツンヌケはしばらくいいかなって感じです。
<< まぁそう言う訳で ’06エンデューロ全日本クラス >>