夕張エンデューロ

夕張EDのリザルトが早速発表されてます。街中をスタートし、ルートを消化しながらまた街に戻ってくるいわゆるヨーロッパスタイルの全日本EDと銘打って初開催の夕張EDでしたが、走行ルート、テストコース等、難易度もタイム設定も個人的には各クラスにおいてちょうど良かったのではないかと思いました。いたずらに難易度を上げることなく、すべてのエントラントに夕張の大自然を思う存分味わって欲しいと願う主催者の意図が伝わるかのごとく、秋深まった林道を走行しながら「晴れていたらとてつもなく素晴らしい景色が広がっていただろうなぁ」と何度も思いました。
f0096363_965570.jpg

なにより今回のような悪天候の中でもコースカットをせず最後までルートとして成立できた事は、今後この大会が開催されて行く中ではとても大きなプラス要因になって行くと思います。運営面でアナウンス不足やリザルト発表の遅れ、さらに手違い等もありましたが、現場のスタッフに今後もこのような大会を経験してもらえば改善される部分だと思いますし、あの暴風雨の天候で手集計だった事を考えると致し方ないのかなぁとも思いました。今後はやはりトランスポンダー等の計器をMFJに導入してもらい各会場で使えるような対策が必要不可欠ですね。

今回大会に道内から他のレースの主催者達が駆けつけてお手伝いし盛上げてくれていた姿こそが、今後の夕張や木古内、日高と言った北海道の大会を共に発展させて行く事に大きく繋がって行くと思います。それは僕等ライダーすべてがそう感じ取っているはずです。
[PR]
by dr510 | 2006-10-10 09:12 | PLAY | Comments(5)
Commented by カマタアキラ at 2006-10-10 14:57 x
初北海道レース。初オープンED。ぎりぎり二十代で体験できました。トラブルがおきながらも完走できたのは頼もしいサポートのおかげです。この経験をライダーとして成長する契機にしたいと思います。ありがとうございました。
Commented by 56sasaki at 2006-10-10 16:14 x
夕張おつかれさまでした~
この度は大変お世話になりました!!
来年もSUGOへ行きたいと思っております、では~
Commented by 班長 at 2006-10-10 18:47 x
夕張、お疲れ様でした。
あらら、優勝ですか。
そろそろ、手練組、ヘタレ組、復活しますか。
て言うか、510名乗れる人とか。とかとか。

打ち上げするとか。
Commented by カネマス at 2006-10-10 23:15 x
夕張な皆さん、お疲れ様でした。打ち上げ賛成!
来年はライダーで参加します。カマタくん、完走おめでとう。もちろん優勝のコーヤさんも。マジ凄いっス。うーむ、練習せねば。
Commented by dr510 at 2006-10-11 10:04
土曜日の夜あたりその辺の編成会議?&打上げを
ひさしぶりに「ジーハチ、ミーブラ」でしましょう!
<< お片づけ やってもうたぁー! >>