トレッキングスクール3

今日はSUGOでオフロードスクールのイントラをしてきました。私が受け持つトレッキングクラスはオフロードの入門編なので、「まずはきちんとバイクをコントロール出来る様になりましょう」を念頭に「登りでアクセルは何処で開ければ良いのか」「下りで何故後ろブレーキが必要なのか」を体感してからコースに入ってもらいます。その時大事なのが「目線」なのですが、慣れない方は必ずと言っていいほど目線が近いのです。このアイポイントをしつこい位お話しするとさっきまで上れなかった坂が、なんて事無くスルスルと登ってしまうのですよ。あとアクセルを開けるタイミングを、坂道のどの部分で開けるか、下りでリヤブレーキを使わないで下るとどうなるのか等実際にやってみると、硬くなっていた体がほぐれて見違えるほど上手に走れるようになるのです。お陰で私は喉ガラガラ汗ダクダクでユデダコ状態になるのね。次回は11/3に開催されますので、ユデダコ510が見たい方は是非エントリーしてください。
[PR]
by dr510 | 2006-09-18 18:45 | SOLILOQUY | Comments(0)
<< 良いかも ame練 >>