ame練

今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、定義にあるマッシュ!に行って練習しました。(カズトクン、雨の中お世話様でしたm(__)m)
集まったのは、すでにマッシュ!会員になっているけんぢクンと来月一緒に夕張EDに行くカマタアキラ君。
f0096363_1811169.jpg

マッシュ!は雨が降ると走りに来る人が少ないと言う事で、3人で貸切状態でしたがコース状況は予定通りのチュルチュル路面で、上手くラインを読みきちんと加速する走りを確認するにはとてもよい練習になるのです。晴れのコンディションで普通にアクセルを開けるのは簡単ですが、すべる路面でバイクを上手く走らせるのはこう言う時にしか練習できないからね。エンデューロは晴れていてもわざわざコンディションの悪い所を走らせる設定とかが多いので、こんな練習も決して無駄にならないのですよ。しかし、今日の510号はリヤのビートストッパーが緩んでいたらしく3セット走り終わって、8の字練習をしていたらビートが外れてムースが飛び出すアクシデントに見舞われ、何度か入れなおしても中にすっかりドロが入り込んで、ちょっとトラクションを掛けただけで直ぐ「ベロリ」とムースが飛び出しちゃってあえなく終了。今週末はチャレンジEDに出る予定なのできちんとマシン整備しますね。
[PR]
by dr510 | 2006-09-17 18:12 | PLAY | Comments(1)
Commented by sendado at 2006-09-17 20:33
どうもお疲れさまでした。タイヤは残念でしたね。後ろから見てたら突然にゅるっとタイヤ幅が倍くらいになって気味悪かったです(笑)あの状態ならチェンジャー必要なさそう...。また雨錬逝きましょう。
<< トレッキングスクール3 悩むなぁ~ >>