Vega月山

2006Vega月山は前夜の酒が抜けぬまま4時間何とか走りぬくことが出来ました。結果も昨年より2つあげて8位で庄内メロンをGET!コースは予定されていた新規ルートが週初めからの大雨で、渡る予定の立谷沢川が増水しスタート時間も30分遅らせギリギリまで重機で慣らしてくれたスタッフの願いもむなしくカットせざるおえない状況でのスタート。ルートは基本的にこの立谷沢川沿いの河川脇を縫って走り、最終的には例年とほぼ同じ走行区間を確保してたと思います。それでもやはり、数箇所設けられた川渡りコースでは水流の勢いがあり、ちょっと気を抜こうものなら下流に流されてしまうほどでした。周回が進むにつれ玉石の多い川ルートは水深が深くなり水没者も結構見受けられました。今回は1時間ごとに給油し、スタート2時間経過で30分のふれあいタイムという強制ピットインが有りここでエネルギー補給と給油をし、再度スタート後1時間で給油のパターンを取りました。3回目の給油後すでに後方からトップの藤原班長が迫っているとの事でしたが、小便がガマンできずコース脇に逃げ込み用を済ませ再スタート後、班長にあっという間にパスされましたが淡々と走行することに専念しました。しかし残り2周のピット前でなぜか目の前に班長出現!ピットクルーに「行け行けー!」のゼスチャをされ自分もその気になり猛チャージ。コーナー3つぐらいを消化した時「ラップされた俺がついて行けるペースなわけないジャン!」ということに気付き、無駄な体力を使ったことを後悔しつつも残り2週を気を引き締めてなんとか走りきることが出来ました。最後にピット作業をしてくれたカネマスさん、ユキちゃん、キクちゃん、ゆっこさん、Mrs510ありがとうございました。
f0096363_239369.jpg

優勝の藤原班長は、持込んだTeamJapanのISDE募金ステッカーも完売できてホット一安心。
[PR]
by dr510 | 2006-07-30 23:11 | PLAY | Comments(5)
Commented by 阿部家旦那 at 2006-07-31 09:07 x
月山お疲れ様でした。私は、前半折り返し付近で転倒左太もも強打、戦意喪失、Dr510サンの後ろ姿が・・・・・後半には人生初めての水没。木古内じゃなくて良かった・・・。
所で、「TeamJapanのISDE募金ステッカー」って、510サンにありますか?
Commented by Dr510 at 2006-07-31 12:28 x
阿部家旦那様、太もも大丈夫ですか?ステッカーは昨日完売しましたが、早ければ明日入荷しますので入荷したらご案内しますね。で、レースの方ですがマーシャルに先導されての1周目、前に出たり下がったり様子を見ながら走り、焦るとスリップダウンしたりちょっとした隙に一気に5.6台が前に出たりとそこでも結構ドラマがあって私的には楽しかったです。バトルはまた次回までのお楽しみってことでヨロ
Commented by Arthur at 2006-07-31 12:54 x
VEGA、楽しそうでした!今年も出たかったが出張や帰国(旅行)の準備で大変忙しかった。来年は出れるように頑張ります。

ちょっと遅いかもしれないが、今回のVEGAは去年の結果入りのうちわありましたか?余っていたら、貰っていいですか?お願いします!
Commented by Dr510 at 2006-07-31 20:44 x
ウチワ余ってはいませんが、私が貰った分をプレゼントします。しっかりアーサーの名前入ってますよ!(私の名前も入ってますけど)
Commented by Arthur at 2006-08-05 10:28 x
レス、遅くなってすみまんせん。今はインドからの帰りで、マレーシアにいます。ウチワは本当にいいんだったら、喜んで頂きます!DR510の名前が入って、プレミア付き?今度、仙台に行くのはいつになるかわかりませんが、その時はよろしくお願いします。
<< 打上げ! 利きBEER大会 >>