イーハトーブ プレイベント

今日はSUGOで開催された「出光イーハトーブトライアル プレイベント」の現場スタッフとしてお手伝いしてきました。このイベントはイーハトーブTRを百倍楽しむレッスンと言う事で、木村治男さんの挨拶の後、YAMAHA専属トレーナーのストレッチに始まり、木村さん、黒山健一選手、野崎史高選手の指導で2人1組になりバイクに跨ってポジション、スタンディング時の踝と膝の加重ポイント等のアドバイス、そして実際にエンジンをかけて8の字走行や坂の上り下りのスロットルワーク&加重ポイント確認と失敗時のリカバリー法。木村さんの判り易いレクチャーと黒山選手自ら見本ライディング付きの約1時間。その後、イーハトーブバナーの下から4グループに分けてツーリングトライアルスタート。私は黒山班のサポートでスタート。移動は実際にイーハトーブで使用のマーカーを使い、ランド内に用意された7個のセクションを黒山選手が各セクションごとにラインの読み方、アプローチの仕方など細かくアドバイスしながら進めます。生徒の皆さんも最初のうちは、黒山選手から直接のアドバイスに緊張を隠しきれない様子でしたがセクションをこなすうちに和やかな雰囲気になり、後半のセクションでは「このセクションは更に健ちゃんルール付き!」なども飛び出すほど和気藹々なムードで進めることが出来ました。
f0096363_761238.jpg

今回のこのイベントは告知の遅れなどから参加者が少なく感じましたが、今後も是非継続して開催して欲しいと思います。
[PR]
by dr510 | 2006-07-16 23:17 | PLAY | Comments(1)
Commented by sendado at 2006-07-18 09:17
おつとめ(?)ご苦労様です。
予定的にはまだ序の口ですが頑張りましょう!
<< ミッキーオタク? タオラー >>