コイル巻きなおし

昨日は電動ファンが回らずクーラント吹き出しの症状がある
GASGAS TXT PRO(2010モデルかな)の故障診断をしました。
サーモスイッチかファンモーターの異常が一般的なところですが
国産ならまだしも、輸入車の電装品はテクニカルデータが無くて
常識的な数値をもって故障判断しなくてはならずとてもやっかいです。
結局今回の車両は、上記のパーツが正常に作動するようなので大元の
発電コイルが怪しいってとこまで行きついたのですが、パーツ代だけ
でも約7万!しかも在庫なし。ならば巻きなおしをしようという事で、
以前知り合いに紹介して頂いたご近所の桜井電機工業さんにGO!
f0096363_11472140.jpg

完成は2週間ちょっとと言う事で、とりあえず一安心ですね(^^)
[PR]
by dr510 | 2017-02-07 11:53 | WORK | Comments(0)
<< オリジナルデカール 節分 >>