今でも新車で買えます。

同じエンジンでトレール車とトライアル車のこの2台。名前はXTZ125(左)
TYS125F(右)。写真には無いですが、TTR125LWEなんてのもありますね。一昔前ならなんてことなく普通だった事ですが、今新車で買えるトレールとトライアルの公道走行可能な原付2種はこの2機種しかありません。XL50、TL50、XL125S、TL125、DT50、DT125、TY125・・・今ではすっかり旧車扱いで手に入れる事すら困難ですね。あの頃はこの手の機種が各メーカーにいっぱいあってエントリーユーザーにはとても悩めるラインナップでしたよね。中古もいっぱいあったし、アフターパーツもマフラーやらチャンバーやらいろんな所から発売されてました。
f0096363_2062575.jpg

モーターサイクルに興味が出る年頃に、何不自由なくその世界の扉を開く事が出来た時代でした。いま自分もその世界の近くに身を置く者としてやらなければいけない事、その時代にあった薦め方行動を日々考えたりします。
[PR]
by dr510 | 2006-07-07 20:11 | SOLILOQUY | Comments(0)
<< 10月はH.T.D.E. イーハトーブトライアル >>