人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来なら・・・

本来ならこの週末は北海ドーにいました。真夜中の高速を走り青森-函館のフェリーに乗り函館朝市道南食堂で朝食をとり明治館でプチ観光してレース会場となる木古内町へ。民宿で荷物を降ろし、レース会場に行きパドック設営、役場前に戻り車検を済ませマシンプール。久しぶりに会う全国のエンデューロ仲間としばし歓談。そして能登屋さんの温泉を借り翌日の鋭気を養う。しかし今は自宅のパソコンの前にいる自分。主催される側の方々、レースにエントリーしていたみんなもきっと「今頃はなぁ・・・」と思っているでしょう。開催に至らなかった大きな要因は、会場近辺の自然環境保護に関係していたようです。エンデューロに限らず、モータスポーツと自然環境保護は共存共栄こそが長く続けて行く鍵になっていくと思います。私も今回の木古内中止を機にもう少し自然と上手に付き合うための何かを考えてみたいと思います。とりあえず去年の木古内アルバムでも見て今宵は呑みますか。
by dr510 | 2006-06-24 09:04 | SOLILOQUY | Comments(1)
Commented by カネマス at 2006-06-24 14:06 x
そうですよね~。(遠い目で)本当は今ごろ、予選終了で、あ~だこ~だとやってるころだったんだな~なんて思いながら。来年の復活に期待です。
<< 深山Cross ジョニエル津南 >>