6.12防災訓練

今日6/12は今から28年前に宮城県沖地震が発生した日です。この地震を機にこの日は各地域で防災訓練が行われております。今年は私の住む若林区が重点地域に指定され、朝7時に広瀬川沿いの河川敷にポンプ車で出場。現場では災害家屋を復旧中に火災が発生したとの想定で、川から給水槽へ給水しそこから20mホース5本を延長して次の隊のポンプへ繋ぎます。それを3隊繋ぎ本部前で一斉放水して終了。
f0096363_1821786.jpg

写真でポンプを操作しているのが私です。職業柄なのかエンジン付きの物は私が担当なのですが、いつまでも私ばかりが操作していると部下が育たないので今年の大会ではそろそろ違う部署に付かないとね。でも結局今年も選手になりそうです・・・
[PR]
by dr510 | 2006-06-12 18:07 | SOLILOQUY | Comments(0)
<< 専用tool チャレンジエンデューロ >>