人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジョイトライアル山形大会

昨日は山形蔵王山麓の立石トライアルパークで開催された、エンジョイトライアル山形大会に参加しました。参加された皆様スタッフの皆さま大変お疲れさまでした。蔵王山麓のお釜周辺エコーラインは、現在火山活動の活発化により通行止めとなっておりますが、会場のある立石トライアルパークはもとより近隣の山形蔵王温泉街も、お釜からは約20km以上離れておりまずは一安心で競技ができます。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10182720.jpg

新緑のなか、朝のブリーフィングが始まりました。今年は野草の成育も早く立石名物の山菜ももう後半と言うことで、競技終了後のお楽しみが半減と嘆く声もちらほら...
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_1020153.jpg

とは言え、眩しいばかりの新緑の中を楽しみながらバイクに乗れる幸せを実感しつつ競技スタート!まずは第1セクション、オブザーバーのトレックるみさんに元気いっぱいジャッジして頂きました(^.^)
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10253481.jpg

続く第2セクション。立石の代名詞とも言える、ごろ石ゴロゴロセクションが続きます。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10272783.jpg

第3セクションは、ザクザク石の中をターン&アップダウンとステアケースです。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_102954100.jpg

第4セクションは、木の根っこを避けながらの連続ターン&フローティング。これも立石独特のセクションで、安定したターンが出来ないライダーを苦しめます。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10324165.jpg

第5セクションは、窪地の中からのヒルクライムとガレ場のセクションです。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10341654.jpg

エンジョイ大会はスタッフ数のコンパクトを実現する為、ここまでの5個のセクションを3周回トライする第1ヒートと、休憩をはさんで残り5個のセクションを3周回トライする第2ヒートというパターンの開催になります。

休憩後の第2ヒートスタート。第6セクションは木立の中のロックセクション。トレックるみさんがオブザーバーです。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_1043218.jpg
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10434816.jpg
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10471714.jpg
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10441492.jpg

僕は休憩後の第2ヒートで、久しぶりの真剣トライをしすぎちゃって完全に電池切れとなり、残りのセクションの写真を撮る余裕がありませんでした(泣
表彰式はエンジョイクラスから。Team510TFのみっちさんが3位入賞しました(右から1位)
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10522256.jpg

続いてNBクラス。このクラスは2位から5位までTeam510TFが独占しました!
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_1054145.jpg

僕の参加したNAクラスは3名参加で全員表彰!あざーっす!!(^.^)
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10551784.jpg

ちょっと見にくいですけどリザルトです。
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_10555953.jpg
エンジョイトライアル山形大会_f0096363_105687.jpg

今週5/17は、同じ立石トライアルパークで開催のメイクカップに参加します。僕は今大会から設定されたオフロードクラスにXLR200で参加します。もちろんトライアル車での参加OKですし、ライセンスも不要なので一緒に蔵王の新緑を満喫しに行きませんか?詳しくはこちらです。チーム三吉の皆さま、宜しくお願いいたします<(_ _)>
by dr510 | 2015-05-11 11:01 | PLAY | Comments(0)
<< メイクカップ第1戦に参加しました とんそくトライアル第1戦 >>