人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編

昨日は今年2回目の開催となる原付2種ツーリングに行ってきました。
開催初の10台集合!!参加された皆様、大変お疲れさまでした。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_9325078.jpg

今回は以前計画倒れになっていた、エコーライン経由からの高畠町鳩峰峠制覇。
けんぢツアーコンダクターを先頭にご一行様、まずは宮城蔵王澄川の滝見台へ到着。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_954797.jpg
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_9545566.jpg

宮城県側の紅葉はちょっと早かったようで、見ごろはあと2週間後位でしょうか。
とは言え今が見頃の木々が、抜けるような青空と紅葉のコントラストを奏でてました。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_9591072.jpg

エコーライン頂上付近は渋滞しており、山形側朝日展望台へレッツラゴー(ふるぅ~
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_1011414.jpg

しかしこのチョイスが大正解で、眼下の山形方面を覆う雲海を見る事が出来ました。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_10103879.jpg

山形県側の紅葉は若干早めな様で、すでに見頃の所も有りました。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_101233.jpg

綺麗な景色を頂くとお腹も空くし、山形と言えばやっぱおそばでしょ!って事で、
「道の駅たかはた」まで下ってランチ。僕は天ざるを頂きました。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_10155939.jpg

午後の教養のお時間。今回伺ったのは旧山形交通高畠線高畠駅舎
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_10215143.jpg

見るからに時代を感じさせる外見に一同見入っておりました。中に入る事が出来ません
でしたが、最後に使われていた頃の電光運賃表が未だ残っておりました。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_10285243.jpg

駅舎横には、当時使用された凸型電気機関車や旅客車両の展示もありました。

さて、今回のメインイベントR399鳩峰峠制覇へ向けて出発したご一行様ですが、
すでに恒例化されつつあるセス号のマシントラブル発生!(笑詳しくはけんぢ君ちへ
そつなくトラブルを回避し、峠山頂にてコーヒーブレイク。みちの駅で購入した、
くるみゆべしとセットで頂きました。絶景&トラブル続きにセス君(左)も魂ぬけ気味。。。
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_1043558.jpg
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_10462873.jpg

帰ルートは稲子峠を抜け七ヶ宿へ。南蔵王長老湖近くのやまびこ吊り橋渡り(徒歩にて)
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_10565260.jpg
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_1057672.jpg
おとなの原付2種ツーリング もみじ狩り編_f0096363_1059216.jpg

今回の原付2種ツーリングは走行距離241Km。これでもかと言うくらい様々な絶景を
体験する事が出来ました(^.^)
by dr510 | 2014-10-13 11:08 | PLAY | Comments(2)
Commented by ミッチ at 2014-10-13 12:05 x
昨日は、大変お世話になりました♪
おとなの二種ツー 最高ですね
天気に恵まれ のんびり 景色を眺めながら
笑いあり 勉強あり ハプニングあり(笑)
また 行きたいですね(^w^)
あっ トリシティ試乗させていただきありがとうございました
凄く安定感のあるマシンでビックリです
町乗りから、ロングツーリングまで楽しめるマシンだと思います。

Commented by dr510 at 2014-10-13 14:25
>みっちさん
いつもご参加ありがとうございます。
今年の2種ツーは、お天気に恵まれてすごく楽しめましたね。
また企画いたしますので一緒に走りましょう!(^^)!
<< いよいよ・・・ メイクカップトライアル 秋大会 >>