除雪車め!

昨日は仙台で78年振りの積雪35cmということで、休日返上で雪かき三昧でした。

道路沿いで30年商いを営む者として、お店の前はさっさと除雪して歩道の確保を
する事が身に付いており、「雪は絶対に道路に捨てない」と言うのも僕の信念。
当たり前の事のように思うのですが、未だに自分ちの雪を道路に捨てる人が多い。
さいわい家には仕事柄「軽トラック」が有るので、雪は数か所にまとめて軽トラに
積んで近くの用水掘りに捨ててきます。今回は4往復しましたが、結構残したので
残りは明日かなぁ~
f0096363_9332353.jpg

しかし残念ながら、除雪車が道路の雪を綺麗にした歩道にもっさり寄せて行ったので、
また雪を集めて捨てに行く作業が続きそうです。
f0096363_9412427.jpg
心折れながらも、この繰り返しで春が来ると思って頑張ります!
[PR]
by dr510 | 2014-02-10 09:43 | USUAL | Comments(0)
<< 待ってるぞイシゲ応援DVD メンテナンスのススメ >>