全日本トライアルセクション造り

昨日は10/27にSUGOで開催される、全日本トライアルのセクション造りを
お手伝いしました。
SUGOについてまず驚いたのは、ロードコースで開催されている「VIBES MEETING」の
人の多さです。VIBESとはHarley‐Davidsonの専門雑誌で、この雑誌の全国MEETINGが
今年は10/12・13・14にSUGOで開催されており、聞く所によると全国からハーレーが
延べ1万台以上集まるイベントらしいです。つまり、バイクだけで1万台以上なので、その
他も合わせると3万人ぐらいの人が出たり入ったりしていたようです。その位の人が3日間
SUGOに集うとどうなるかと言うと、全ロードコース上がキャンプ場になります(笑↓
f0096363_9384719.jpg

もちろん中杉エリアも満車の臨時駐車場になってましたが、そんな状況でいつもの工作物を
ユニック車で積み木遊びをするが如く、まずはSSを1つ作成。
f0096363_944519.jpg

イベント会場とキャンプサイトを行き来する入場者が寄ってきて、いちいち立ち止り
「ここ上るんっすか?」とか煩くなって来たので杉林エリアに場所を移し、セクションを
2個作成。僕は移動路とセクション内の草刈り係。本来は全日本の会場を借りる立場なので
場所代に草刈り作業分も入っているらしいが今までの経験上、EDで草刈りをして欲しい所を
刈って貰った経験がないので、さっさと自分たちで刈った方が後々面倒な事にはならない(泣
f0096363_954425.jpg

これで今日の作業は終わりかと思いきや、それからまた中杉エリアに戻り3つセクションを
造った所で日没suspended !小石の混ざる雑草地帯の草刈りで、草刈り機のチップもほぼ
全て飛んで、燃料3Lも全て使い果たした草刈り作業は、東北選手権より遥かに疲れました。
僕は当日もオブザーバーで参加しますが、他のメンバーは今日と今週末も作業ということで、
なんかSUGO2DEの開拓をしていた頃を思い出しながらSUGOをあとにしました。
[PR]
by dr510 | 2013-10-14 10:10 | PLAY | Comments(0)
<< 全日本トライアル東北大会開催について イベントカレンダー >>