pizza510

昨日半日ゆっくり休みを頂いたお陰で、午後からは体調も復活。お向いのスポーツクラブで温泉だけ利用してリフレッシュ。夕方からは子供達と約束していたpizza510を作りました。
f0096363_9391193.jpg

生地の仕込みはMrs510にお願いして、そこから先は私の仕事。醗酵した生地を丸め空中で回転させて延ばしていくとpizza生地の出来上がり。ピザソースを塗ってトマト、生ハム、モツァレラチーズでマルゲリータ。今回は自宅のオーブンで焼きましたが、いつもはキャンプで即席カマドを作って焼くんですよ。
f0096363_9471523.jpg

f0096363_9484397.jpg

トマトソースだけだと飽きるので、塩コショウ、鶏ササミ、鰹節&きざみ海苔で和風ピザのハーフ&ハーフも作ります。こちらの仕上はオリーブオイルではなく、ごま油をたらすと香もgood!
[PR]
by dr510 | 2006-05-06 09:56 | SOLILOQUY | Comments(0)
<< フットサル owabi >>