マウスガード

モータースポーツでも近年マウスガードの装着が義務化されそうなので、いきなり
「今年度から装着して下さい」と言われる前に、慣れるに越したことは無いと思い
気が早いかもしれないけれど、先日の練習の際にマウスガードを装着してみました。
f0096363_938689.jpg

口の中に入れる物なので個人差はあると思いますが、事前に熱湯に入れて自分の歯型に
成形&余分な所をカットしたので、装着した感じの違和感は有りませんでした。
過去にトライ中、一瞬歯を食いしばって奥歯がゴリッと言った経験があるので、僕の様な
経験の有る人は装着をしてた方が良いと思います。第一は転倒の際に口の中を傷つけ難い
事だとは思いますが。。。

ダメな点は、言葉が上手く発する事が出来ない点。先日もけんぢクンに「あまりの寒さで
ろれつが回って無いのかと思いましたよ」なんて言われました(笑
気になった呼吸はさほど影響は有りませんでしたが、花粉症の時期はかなり大変なことに
なりそうな予感です。それも含めての試験的事前装着でもあります。

ネットや通販でも入手可能で、価格もピン切りなこの商品ですが、MFJ的には歯科医院を
介しての購入を推しているようです。僕は近所のスポーツ量販店で購入しましたが、実際に
歯科医院で購入したもの以外は認められないとか、そう言う事は無いですよね?
それはそれで、また違った問題が起きそうな予感。
[PR]
by dr510 | 2013-02-05 10:00 | SOLILOQUY | Comments(0)
<< トライアル練習会 トライアル基本練習 >>