リヤスプロケットカバー

2013年のMFJ国内競技規則ブックが年末手元に届いて、トライアルの基本仕様に追加の
規則が有った事を、ちゃっかり全日本選手権の特別規則と勘違いしていた所があり、
ご迷惑をお掛けしたので一部抜粋してアップしますので再度ご確認ください。
トライアル基本仕様(P249~)なので、MFJ公認/承認の大会に参加する方すべてのマシンが
該当します。
f0096363_12164132.jpg
3-4-4 リヤスプロケットの穴を全てふさぎ、身体の一部が入り込まないようにリヤ
スプロケットカバーを装着しなければならない。

既に装着している方のちらほらいらっしゃいますが、僕の大好きなS3からもお洒落な
スプロケットカバーが発売されております。最初からスプロケットに張付け済みタイプも
有りますね。しかしながら、今現在ついているシャレオツなスプロケットが台無しになる
のもちょっと嫌なので、PP材のクリヤー板でスプロケットカバーを作ってみました。
f0096363_12274915.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-01-04 12:32 | NEWS | Comments(2)
Commented by 小川部・部長 at 2013-01-04 19:43 x
そうなんですよね、地方選も含めて選手権に出場するマシンは全部装着が必要なんですねぇ。なお、紐付きキルスイッチは、2013年の地方選は推奨ですが、2014年から義務ですので合わせて付けても良いかもしれませんよ。
Commented by dr510 at 2013-01-05 16:52
>小川部・部長さん
マグネットキルスイッチは、何が起きるか分からないので
エマージェンシーに紐付マグネットをカードクリップに括り
つけておきました。
<< 暖房完備 しぶんぎ座流星群 >>