消防学校に行ってきました。

まる2日間、消防学校に缶詰め状態からようやく解放されました。

遊びに行く2日間とは大違いで、初日に課題を与えられ最終日グループ発表があるので
夕食朝食後も部屋で課題についての勉強会をし、ものすごく長い長い2日間でした。

この施設は昨年完成したばかりなので空調設備は完ぺきで、外が寒かろうと暑かろうと
屋内は快適に過ごせるのですが、トイレはウォシュレットなど有る筈もなく2日目の今日は
完ぺき便秘状態(泣。しかも今日は日直なる物を命ぜられ、講師用お手拭きの準備と講義
日誌を作成し提出しなければならず、講義中も寝る間も惜しんで?日誌を作成。。。

しかし偶然にも、先のSUGOトライアルGPで一緒に回ったIB佐藤友一さんが同部屋だった!
友一さんも色麻町の消防団員だったんですね(僕より階級は上の副分団長さん)。
次にお会いしたら「副分団長」って呼ばないとね(笑
f0096363_17133025.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-06 17:24 | USUAL | Comments(2)
Commented by ナポ at 2012-12-07 01:01 x
お疲れ様です、そ~なんですよね!ウョシュレットになれてしまうと、不思議なんですが、扉が開かないんですよね、電気が切れた自動ドアのように・・・小岩井出張のときはいつもです、ぼっとんなんで・・・
そんな理由で海外旅行は気が乗らない・・・
Commented by dr510 at 2012-12-09 12:05
>ナポちゃん
心配ご無用。海外には行けませんから!
今週タイヤ交換お願いしますね~
<< 降っちゃいましたね 消防学校 >>