リヤホップ

自然山10月号と「小川毅士のリヤホップ絶対習得」のDVDが入荷しました。
f0096363_10515878.jpg

ここ数カ月トライアルを本気で練習していて、ある壁にブチ当りました。それは「ターンで
曲がりきれない」セクションが多い事。
僕のライディングは、手っ取り早く言うと「昔乗り」なんですね。つまり、小さいターンで
曲がりきれない所はフルロックでこらえて曲がる。しかし、ターンの次には大概ステアケース
などの障害物があるわけで、ここで態勢が十分でないと、斜めに不利な角度でアタックしな
くてはならないのですが、上級者のライディングを見ているとリヤホップをスムーズに使って
マシンの向きを変え、次の障害物を正面から捉えてます。

明日は、山形で東北選手権の最終戦。嫁さんとサヤカが、トン汁作りで同行してくれるので
頑張らないとね。テクニックは今からではどうしようもないのだけれど、イメージと
意識をするだけで、前回のSUGOよりは少でもましな結果が得られる事を信じて、トライ
してこようと思います。残りはシーズンオフの宿題って事で。
[PR]
by dr510 | 2012-10-06 11:18 | NEWS | Comments(2)
Commented by みっち at 2012-10-06 15:44 x
お疲れさまです(^-^)/
明日は頑張って来て下さい。

自然山通信とDVD いいですね
Commented by dr510 at 2012-10-08 18:02
>みっちさん
お取り置きしておきますね(^.^)
<< トライアル東北選手権最終戦 山形大会 TK1再入荷です >>