トライアルゆとり世代の練習

今日のSUGOは、ロードコースでエリア選手権、MXコースでは深山cross、
中杉とオフロードパークは使えるって事で、都合つく方が集まりトライアル
練習をして来ました。
まずはウォーミングアップに8の字練習。フロントブレーキを使わず、リヤ
ブレーキを上手く使いスピードコントロールし、ターンしてステップ荷重の
切り替えを意識しながら、徐々に円を小さくして行き最後はハンドルフル
ロックで8の字が書けるようになればOKです。
f0096363_1921412.jpg

本気モードの練習と違うのはここから。トライアルゆとり世代は、いきなり
セクションは作らず、皆でオフロードパークツアー。
体が馴染んできた頃に、塩梅良く回収されないセクションが有ったのでトライ。
f0096363_19235783.jpg

往復でトライしてみてちょっとトライアルじみた事をしたら再度ツアーに出発。
f0096363_19255440.jpg

今回は久しぶりに通称「ランクルルート」をご案内しました。この車両は
SUGO造成時に使用し、そのまま放置したと思われかなりの年代物です。
f0096363_19281088.jpg

ツアーの締めは、定番商品の「見晴らし台」で休憩。朝10時に出発して、ここで
ちょうどお昼となり、ピットに戻って腹ごしらえ。本格セクショントライは
午後のお楽しみです。
f0096363_19312196.jpg

午後から約2時間ちょっと、セクションを2個作ってみんなでワイガヤと、
セクショントライしました。心配されてた雨も降らず、時たまの日差しと
そよ風の中、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
f0096363_19343340.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-12 19:37 | PLAY | Comments(7)
Commented by カネマス at 2012-08-12 19:42 x
楽しそう。いいな~。
Commented by dr510 at 2012-08-12 19:51
>カネマスさん
あれっ、今日居なかったっけ?
Commented by カマティャン at 2012-08-12 20:11 x
お疲れ様でした
JTGはやっぱり男受け良かったですね
※デコデコ虫はジンガサハムシってやつみたいです。
Commented by 33key at 2012-08-12 21:02 x
お疲れ様でした。とても楽しかったです。宿題が溜まるばかり・・・。
デコデコ虫、個人的には『カノウキョウコムシ』て名前かと?
Commented by KBC☆ at 2012-08-12 21:35 x
誰が最初に一抜け出来るかゲームみたいで面白かったです(^_-)ゆとり世代は、こうでなくちゃ(笑)
Commented by みっち at 2012-08-13 00:13 x
今日は大変お世話になりましたm(__)m かなり勉強なりました
もっともっと練習して 皆さんぐらい上手になれるよう頑張りますo(^-^)o
また ご一緒させてください(*^_^*)
Commented by dr510 at 2012-08-13 09:45
>カマティヤンさん
男受けの良さは全国共通でしたが、女性に受けないのは寂しい(泣
>33keyさん
次の課題は「脱無呼吸トライ」ですね(笑
>KBC☆さん
皆さん良いイメージで終える事が出来たのではないかと。
>みっちさん
基本が大事ですから、焦らず確実に身につけていきましょう!
<< swarovski 再入魂 >>