人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.T.D.E.エントリー開始

2012 MFJ全日本エンデューロ選手権 第3戦 ラウンド4/5、H.T.D.E日高ツーデイズ
エンデューロ
のエントリーが始まりました。開催日は9/22.23の2日間、今年は
両日とも祝日なのでお休みがとれやすい方も多いのではないでしょうか?

僕が最後にヒダカを走ったのは今から7年前。マシンはブラジル号でした。そう、
ブラジル号の命名となった大会もこの日高でした。あれは忘れもしない、岡はるべ川の
川岸ルートが数日前からの雨でたっぷり水を含み、たいした事が無いと思い進入した水
溜りが、実は谷地地帯でリヤタイヤがハマったぐらいと思い、アクセルを開けたとたんに
リヤホイールがスッポリ隠れるぐらい掘れてしまい、次の瞬間フロントタイヤも同じ
ぐらい沈んで終了。その後、周辺の同じ状態のライダーと、たまたま応援していた方の
4人掛かりで引き上げましたが、戦意喪失とタイムオーバーと第3者の援助で失格。

リタイヤ前の当時の映像を見つけたので、お暇な方はどうぞ。僕は5分25秒頃に
#116ブラジル号で一瞬登場します。

by dr510 | 2012-07-24 09:47 | NEWS | Comments(3)
Commented by カネマス at 2012-07-24 13:09 x
またいつか、行きますか。
Commented by ジュン at 2012-07-24 23:15 x
ハードすぎて走れる気がしません。僕レベルは林道がちょうどいいっス。
Commented by dr510 at 2012-07-25 18:09
>カネマスさん
カネマスさんは行かないとね(笑
>ジュンさん
林道レベルですよ。問題は雨が降るかどうかだけだったりします。
ヒダカの谷地は話では聞いてましたが、ひと雨であんな変貌するとは
参ってしまいます。すべては経験不足ですかね。
<< シェルコとスコルパ 初物 >>