人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールのススメ

今日は山形の立石トライアルパークで開催された「MFJ立石トライアルスクール」に
NBライセンス中級クラスで受講して来ました。
参加の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。
スクールのススメ_f0096363_18374564.jpg

まずは注意事項等のブリーフィング講師紹介、準備運動を済ませ全員でスタンディング講習。
講師はIA波田先生です。
スクールのススメ_f0096363_1839451.jpg

スタンディングの後にホッピングのレクチャーを受け、8の字走行を反復練習して
休憩後はクラスごとに分かれて、実際にセクションを作りレクチャーを受けながら
実践トライへと進みます。午前の課題は、キャンバーターンの上り下りやフローティング
ターン後にフロントタイヤを落としたい所に確実に落とす練習を、セクションを作り実践。
スクールのススメ_f0096363_184723.jpg

矢吹さんのトライ。
スクールのススメ_f0096363_18481770.jpg

続いて、けんぢクンのトライ。
実戦形式で、セクション攻略法を教わりながら反復でトライする事で、クリーンを
出せるようになりました。
スクールのススメ_f0096363_18512645.jpg

スクールを受講する事で、自分の苦手な所(課題)を見つける事が出来、次回の練習で
課題を克服できれば上達間違い無しですね。普段の練習ではなんとなく上級者の走りを
見て真似をする練習ですが、スクールを受講し自分のライディングクリニック的な捉え
方をすれば、練習方法の幅が広がると思いました。楽しくとても有意義な1日でした。
by dr510 | 2012-07-22 18:59 | PLAY | Comments(3)
Commented by sendado at 2012-07-22 19:34
お疲れ様でした
有意義すぎて知恵熱出そうです。
とりあえず山積みの宿題をやっつけに行きますか!
Commented by カマティャン at 2012-07-22 20:09 x
お疲れ様でした
山形は梅雨明けしたのって言うくらい暑かったですね。
まさに目から鱗でやっぱりスクールはちゃんと受けるべきでしたね。

Commented by dr510 at 2012-07-23 11:21
>sendadoさん
お疲れさまでした。宿題てんこ盛りなので、忘れないうちに
なんとかしましょう。今週はSUGOがダメなので、何処?
>カマティヤンさん
お疲れさまでした。バイク調子良さそうでなによりです。
調子も戻ったと言う事で、練習行きましょう!
<< 初物 ロクハンライダー >>