バクバク

今週末は北海道・木古内町で、最後の?STDEが開催されます。
大森さんのブログでは、スタート順に変更が有る旨伝えております。

僕が参加していた頃は、赤ゼッケンの次に黄色ゼッケンのライダーがスタート。
その次が緑ゼッケン、最後が白ゼッケンのライダーでした。今は他の大会に足並みを
揃えて、赤・黒・黄色・白ゼッケンになってますね。1日目のリザルトで、2日目の
スタート順が決まるのがこの大会の面白いところでもあります。ひらたく言うと、
1日目が予選で2日目が本戦と言う捉え方でしょうか。僕が緑ゼッケン(現黄色)の頃は
2日目の自分のスタート順より後ろに赤や黄ゼッケンの方が居たりすると、勝手な妄想で
「本来は速いのに、おそらく1日目にミスして順位を落としただけ」と思いこみ、
スタートして「さぁどこまで逃げ切れるか」なんて考えながら走ったものです。
案の定、モタモタ林間コースを走っていようもんならあっという間に抜かれました。とか
f0096363_1574079.jpg
2007STDE photo BIGTANK MAGAZIN Hisashi Haruki
Rider #85 Takashi Umeda
そんな事を思い出していると、参加もしないのに心臓がバクバクしてきました。
今年が最後なのに。。。
[PR]
by dr510 | 2012-06-11 15:15 | SOLILOQUY | Comments(0)
<< Beta ENDURO RR4... 引き取り >>