人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらかじめ

昨日の事、所用のついでに某ユニクロでお買い物をしました。
僕が買った商品の中に「モバイル会員特別価格 対象商品」が有ったらしく、
レジで店員さんに「携帯からでも今すぐ会員になれます」と言われ、バーコードの
チラシを渡されその場でダウンロードし、面倒くせとか思いながら手続きを済ませて
携帯に映し出された対象商品を店員さんに見せて割引してもらいました。

このシステム、たまたまその時は他のお客さんも少なく、もぞもぞしてる僕の後ろに
並んだお客さんは隣のレジが空いていたので事無かれで済みましたが、混んでる時は
お互いちょっと嫌ですよね。最近では、モバイル会員になってクーポン割引きが主流に
なりつつ有り、レジで携帯画面のクーポンを見せて会計を済ませる姿は珍しくないです。

スマートフォンだけに、そこはスマートに済ませたいですよね。これが逆のレジ待ちで
しかも混んでる時だったら「今そこで会員登録してんじゃねえぞ!ゴルァ!!」って
なっちゃいますよねぇ~。

ちなみに某ユニクロのモバイル登録はこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
by dr510 | 2012-05-30 09:33 | USUAL | Comments(0)
<< 諸々お知らせ 遠回り >>