みどりの日

今日はみどりの日。僕は今日から3連休を戴きまして、先ずはみどりの日にちなんで
プチトマトの植え替えをしました。自分で育てた、これもれっきとしたミドリです。
プチトマトのアイコちゃん達、プランター栽培とは言え今までは家の中で育てたので
一応今日から露地デビューですが、心配だなぁ~
f0096363_1541168.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-05-04 15:42 | USUAL | Comments(2)
Commented by スケテツ at 2012-05-04 16:00 x
いよいよ箱入り娘たちが路地デビューですね!
トマトを竿に結わえるのはビニタイよりも細めの麻ひもがいいかもしれません。
風に揺られても茎に傷が付きませんし、秋の後片付けのときもナイフですぱすぱ切れるので楽なんです。
Commented by dr510 at 2012-05-05 18:41
>スケテツ園芸先生
いつもご指導ありがとうございます。
さっそく麻ひもに替えてみます。今日は植え替えたトマトの方が
グッタリして焦りましたが、水を少し多めに与えたら午後には
また元気を取り戻しホッとしております。これからもご指導の程
宜しくお願い致します。
<< イチゴ狩り 警報発令中 >>