焦ったぁ~

昨日夕方、バイクリフトの油圧ホースが破れリフトが上がったまま一時使用
できなくなりました。以前からホースの外皮が破れて来ているのは気になって
いたのですが、外皮だから良いかな?とか思って見て見ぬふりをしてたのが、
今日になってオイルがぴゅ~っと吹き出しとうとう終了。。。
慌ててストッパーを入れ、さてどうしたものかと一思案。

こういう時の強い味方、メヒコさん!にすぐ連絡。とりあえず、ホースを外して
近所に有る高圧ホース製作所に駆け込み、新品をゲットし帰宅と同時にメヒコさん登場。
二人で(こういう作業は安全性を考慮し複数に限る)ホースを取り付て作動チェック。
しかし、リフトが全然動かないので伸びきった油圧シリンダを外して、単体でチェック。
どうやら安全バルブが作動したようで、再組み立てをしてリフトに取り付け
完璧復活。ふぅ~。メヒコさんありがとうございました。
f0096363_9315935.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-04-27 09:33 | WORK | Comments(2)
Commented by ナポ at 2012-04-28 00:38 x
地震来なくて、良かったですね!安全バルブさすがです、
上がったまま、降りなくなる恐怖は、貞子が出っぱなし、に等しい・・・
Commented by dr510 at 2012-04-28 09:16
>ナポちゃん
地震もお客さんも来なかったので、作業がサクサク進みました。
タイヤ交換の時期と重なってたらかなりパニックでしたわw
<< 自動車重量税が変更になります 家庭菜園 続き >>