家庭菜園 続き

プチトマトはおそらく順調に育っている状態だと思います。
先週あたりから、ホームセンターでもプチトマトの苗が売り出されましたが
プロが育てた苗は、うちのとは比較にならないくらい茎も太く、背丈もすでに
倍ぐらいの物がほとんどでした。価格も含めやはり苗から購入して育てた方がとも
思いましたが、うちと同じ品種(アイコ)が売って無かったので良しとしよう・・・
育て方をいろいろ調べると、植え替えは第一開花頃と言う事なのでもう少し先かな?

同時期に植え始めたベビーリーフは、すでに何度かサラダでいただいてます。
f0096363_9312020.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-04-26 09:32 | USUAL | Comments(2)
Commented by スケテツ at 2012-04-26 11:02 x
こちらもホームセンターに苗が並び始めてDr510さんのトマトのその後が気になっていました。

(^_^)v、安心してください。
プロが育てた苗は温度管理がされた温室で作られているので、ボクらが買ってきて路地に植えると戸外の環境に慣れるまでにしばらく時間がかかるんです。
Dr510さんの苗は見るからにタフそうですから、お店の苗よりも生育が早いはずです!
(実はボク、北海道の酪農学園で農業を学んでいたのでそっちが専門なんです、笑)

>プロが育てた苗は、うちのとは比較にならないくらい
Commented by dr510 at 2012-04-26 14:22
>スケテツさん
気にかけて頂き大変恐縮です。売ってる苗を見るたびに凄く
落ち込むのですが、スケテツ酪農先生の言葉を信じてコツコツと
育てたいと思います。
<< 焦ったぁ~ 食いつきプライヤー >>