アプリ

せっかくiphone使っているで、朝のお散歩にも使えるアプリを友人に教えて貰い
さっそく使ってみました。ダウンロードしたのはRunKeeperって言うアプリ。
そもそもランニング用みたいですが、GPSを使って移動時間と距離を5分ごとに
教えてくれます。しかも流暢な英語なので、朝からちょっとイングリッシュな気分になれます。
車の運転用に買ったハンズフリーのイヤフォンを使って、音楽を聴きながらジゲンと
一緒にお散歩するのがまたちょっと楽しくなりました。
しかも、今朝はとてもお天気が良くてサイクーでした。
f0096363_9375196.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-04-10 09:41 | USUAL | Comments(2)
Commented by ガッツ斉藤 at 2012-04-10 12:02 x
僕のお奨めは
「JOglogger」です、体重を入力し運動種別を「徒歩」とか「ジョギング」「自転車」から選択すると、消費カロリー、走行距離、平均時速、脂肪燃焼量が算出されます。
あとから、自分の歩いた経路を地図で確認できます。

・・どちらかというと、
ダイエット目的で作られた物みたいですが!!
僕にはこれがぴったりでした。
・・・無料だったりします。
一度使って見られてはどうでしょうか?
ワンちゃんとの散歩が楽しくなります。
Commented by dr510 at 2012-04-10 20:27
>ガッツ斉藤さん
お勧めありがとうございます。
早速ダウンロードしたので、明朝使ってみます。
GPS使ってみて判ったのですが、経路と距離が今までは漠然と
していたのですが、散歩の距離って以外とアバウトでした。
脂肪燃焼は期待できませんが。。。
<< 続、アプリ どうなってんの? >>