家庭菜園その後

先月初めにプチトマトの種をまき約1カ月。やっと苗らしくなってきました。
諸先輩方には、初心者は苗の状態から買った方が良いって言われましたが。。。
f0096363_9232032.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-04-03 09:24 | USUAL | Comments(3)
Commented by スケテツ at 2012-04-03 10:30 x
これは見るからにタフな苗ですね!
ボクも十数年家庭菜園を趣味としていますが「初心者は苗を買って」はむしろ逆で、温室でプロが栽培した苗を我々が路地に定植させるのは意外に難しいんです。
(枯れることはまず無いんですけど成長が遅れ気味になります)
むしろ素人の手という苛酷な環境(笑)で種から作られた苗の方が、定植後の成長は早いことが多いんです。
Dr510ミニトマトが食卓に乗る日が楽しみですね~(^_^)
Commented by としどん at 2012-04-03 12:30 x
しっかりした葉っぱですね。
私は、種まきで上手くいかずいつも苗に頼ってます。
食卓に上がるのが楽しみにですね。
Commented by dr510 at 2012-04-03 13:19
>スケテツさん
初めてなので状態が良いのかどうかわからないのですが、問題は
今後の鉢替えと肥料関係のタイミングですよねぇ~
>としどんさん
僕も苗を探しに行ったのですが、時期的に早すぎた様で結局
種からの栽培になりました。

さて、食卓に上がる様子を妄想しながら今後の育て方を調べますかっ!
<< 自然災害発生 錆対策 >>