心拍数が。。。

あれから1年、改めまして亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

日曜の朝から愚痴っぽくなって大変恐縮ですが、ここ数日テレビでは震災時の映像を
見る事が多いです。否が応でも目に飛び込んできます。

メディアは仕事として、震災を風化させない為?致し方の無い事とは思います。
最近では事前に「これから衝撃的な映像が流れます」的なテロップが有るので
見る方も構える事が出来るのですが、今朝のサンデーモーニングは冒頭いきなり、
地震の揺れ・大津波の映像が放映されました。

お仕事始め前のマッタリした空間に飛び込んできた映像に、当日の恐怖と目の前の
映像がリンクし過ぎて、朝から心臓がバクバクしてしまいました。

確かに地震と言うのは突然やって来ます。そんな事はあの震災を経験した人たちは
百も承知です。映画ならともかくテレビはもう少し編集に気を配って欲しいですね。
誰に対してのメッセージなの?って、思ってしまった日曜の朝でした。
[PR]
by dr510 | 2012-03-11 10:32 | SOLILOQUY | Comments(7)
Commented by セロ-K1 at 2012-03-11 12:43 x
震災関連の映像にはかなり際どいものもあるので
我が家では子供には見せないようにしています。
やはり都会と地方では震災に関して温度差があるのは
確かと思われます。実体験を通して一番怖さと備えに関しての
必要さを感じたのは我々自身が一番わかっているかと。
二度と起きて欲しくない災害ですね。
Commented by dr510 at 2012-03-11 16:38
>セローK1さん
子供ばかりではなく、大震災を目の当たりにした方々にとっても
際どい映像と言うのは酷な物でしかないと思いました。
Commented by 阿部家旦那 at 2012-03-11 21:56 x
サンデーモーニング・・・・朝からキキマシタ・・・
その後は・・・バイク整備で・・・テレビ見てません・・
14時46分は黙祷しました。

チャンバーありがとうございました。
Commented by dr510 at 2012-03-12 09:04
>阿部家旦那さん
アベちゃんも同じ番組でしたか。。。
SUGO雪まつりになりそうですね。地元の利を活かして、一発
やっちゃって下さい。でも、チャンバーは凹さないでね(笑
Commented by シュガーです。 at 2012-03-12 12:27 x
私もチョット前までは、震災映像で 具合悪くなってたので 控えてました。 『 自衛隊が撮した…』って番組にミツオさん写ってましたね、 自衛隊員ってすげーなー。って思いました。
Commented by dr510 at 2012-03-12 15:21
>シュガーさん
自衛隊の番組、録画したけどまだ見て無いっす。
チェックしときますね。ちなみに、消防団もスゲーんだぜ(苦笑
Commented by シュガーです at 2012-03-12 17:00 x
消防団も自衛隊も警察官もみんな 尊敬します。私には、とてもとても… ミツオさんは、自衛官の写真がいっぱい写ったシーンの向かって左側真ん中の写真がミツオさんだと思います。 今後本人に聞いてみようと。
<< 雪中行軍? 相棒 >>