ブラタモリ観

最近NHKのブラタモリにハマっている510です。
この番組を見ていると、2種ツーリングの趣向に通ずるものが有るのね。
普段あまり気に留めない、通り過ぎてしまう過去の遺物を再度見直す所とか。

先日の東京観光で、普段は全然気に留めて無かった水上バスに初めて乗りました。
水面の目線から大都会東京を見て、凄く新鮮味が有りましたよ。
お昼過ぎだったので屋形船も結構出てて、なんだか時間がゆっくり流れてる
貴重な体験をしました。
f0096363_9232391.jpg


f0096363_9243537.jpg

本当はこれに乗りたかったのですが、航路の都合で今回はフトゥ~の水上バスでした。

話は戻って、次回の2種ツーリングのプチ歴史探訪は仙台市内に今も残る
歴史探訪も視野に入れたいですね。
[PR]
by dr510 | 2012-02-23 09:33 | SOLILOQUY | Comments(3)
Commented by sendado at 2012-02-23 17:33
今年の2種ツー目標は月イチ
Commented by アキ at 2012-02-23 22:22 x
船からの景色は新鮮ですよね。カヤック等に憧れます。仙台周辺の歴史系スポットは地震から復旧していないものも沢山ありますね。まずは生活が第一ですので。
Commented by dr510 at 2012-02-24 08:55
>sendadoさん
3月は近場の「へぇ~!」を探しに行きましょう。
>アキさん
市内山の手に結構面白そうな所が有りますので、その辺りを
ちょろっと探訪しましょう。
<< 春近し 酷使 >>