人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷使

仕事で使用する物ってのは酷使されるのが常ですが、メンテナンスを
怠らなければ長く使い続ける事が出来ます。オートバイのエンジンも
オイル管理を怠らなければ長持ちするはずです。オイル管理を怠ると
下の写真の様に、あらぬ所が摩耗します。
酷使_f0096363_11584176.jpg
写真のパーツは〒バイクの4サイクルエンジンのカムチェーンと
それを司るギヤ関係です。写真上が外したパーツで、写真下が新品パーツです。
修理依頼は「走行中チェーンが弛んでる様な音がする。」って、チェーン違いですよ!
by dr510 | 2012-02-22 11:59 | WORK | Comments(4)
Commented by 小川部・部長 at 2012-02-22 12:38 x
これでもエンジンが動いてたっていうのが凄いなぁ~。 ビックリですね。
Commented by dr510 at 2012-02-22 15:58
なんてったって世界のホンダですから~。
Commented by みねぎ at 2012-02-23 10:45 x
これで動いてるんだから凄いデスね
Commented by dr510 at 2012-02-23 12:13
右下の丸いギヤがオイルポンプのギヤなんですけど、もはや
ギヤになって無いただの丸い物体。
これでもオイル回ってるから不思議(苦笑
ところで以前お話していたリード100が仕上がってますが、
もう間に合ってますよね?時間経ち過ぎですみません。
<< ブラタモリ観 タイヤチェンジャー >>