取っ手騒動

昨日のツーリングで、雪中coffeeブレイクをするにあたってお湯を沸かす
鍋の取っ手が袋の中に入っておらず、ケンヂ君にプライヤーを借りて鍋を
持ちコーヒーを入れました。帰宅後、忘れる前にと車の中をガサゴソ探し
発見しました!
f0096363_10105184.jpg

お湯が煮だち、鍋をプライヤーで掴んでコップ上にセットした簡易ドリップ方式の
コーヒー豆に注ぐと、お湯とコーヒー豆が泡立ち、良い香りが立ち込める。
あろう事か、その絵面と香りに魂を抜かれ、プライヤーを持つ手の力が抜け、目の前の
これから始まろうとしている至福のひと時の、そのカップの上に鍋が。。。

昨日のコーヒーの写真。
下の方に茶色い点々が見えるのは、散らかったコーヒー豆をなんとか雪で
誤魔化そうとしたんですが、結構散らかってたのね。泥ではありませんから。
しかし、こういうネタは本来セスさんとかの持ちネタなんだが(笑)
[PR]
by dr510 | 2012-02-06 10:22 | SOLILOQUY | Comments(2)
Commented by セロ‐K1 at 2012-02-06 12:15 x
コーヒーの香りに白い雪原、、だけでは
なかったのですね。そこにはいろんなドラマという
おちがあったんですね!それもまた良い思い出ということで
テラ羨ましいかぎりです。お山のゆきを今年はまだ見ておりません。
Commented by dr510 at 2012-02-06 15:20
>セローK1さん
いろんなドラマも毎回だと若干へこみますが。。。笑
まぁそれも良い経験って事にしましょう。
<< MFJライセンス 原付2種ツー 雪中編 >>