鬼がらし

ども、毎週金曜日にラーメン率の高い510です。
先々週は岩切の「本竈」。先週は仙台駅前の「麺龍」。
そして今日はご近所古城の「鬼がらし」でした。
いつもみそラーメンの中辛と餃子を食べるのですが、ここの餃子は
よその餃子より焼き加減と具の美味さは、個人的見解ですが群抜きです。
f0096363_20232719.jpg
らーめんローテーションで行くと、次は「おっぺしゃん」かな?
[PR]
by dr510 | 2012-01-20 20:25 | USUAL | Comments(2)
Commented by セロー at 2012-01-21 00:27 x
ラーメン鬼がらし、私も大好きです。
金曜日のラーメンD作戦、私は六丁の目の王将
にてランチしておりました。餃子は個人的には
一番好きなのはラーメン会津っぽの餃子がすきかなあ、
あとは仙台っ子ラーメンの餃子ですかねえ。
おっぺしゃん、某区役所そばの近くにあるお店ですね。
いったことがないです。どんな味なんですかねえ。
Commented by dr510 at 2012-01-21 10:23
>セローさん
ラーメン・ギョーザは人によって全然好みが違うので
どこが美味しいかは先ず置いといて、おっぺしゃんは
とんこつベースです。僕は本竈とおっぺしゃんはいつも
「薄味で」お願いしてます。おっぺしゃんの時は麺の固さを
「バリ堅」でお願いしてます。おっぺしゃんの次はローテで
行くと卸町の喜多方ラーメン「大安食堂」っすかね。
<< シフトフォーク アロマ~ >>