23.5Km

今日はバイカーズ清野さんと新人小野君の3人で2DE本番コースのルートチェック&テニスコートエリアのショートカット用ルート整備をしてきました。清野さんお忙しい所ありがとうございました。本番も宜しくお願いします。で、とりあえずコースを一通りご案内したのですが、前日の雨でwoodsコースの枯葉の下は結構スリッピーで、下りはかなり丁寧にブレーキングしないと、木に激突させてスピードを殺す羽目になる所が多いので要注意。テニスコートエリアは下りが終わるとすぐキャンバー気味の上りが有るので、下りながらも先のルートがチェックできるぐらいの余裕がないと、上りでお祭りになる可能性大です。一応上りは複数ルートを用意してありますが、そのルートをきっちりトレース出来ないとかなりやばいです。Bクラス以上のライダーには何事も無くクリアして欲しい所ですね。Cクラス、Lクラスの方は中途半端なスピードで上りに入るくらいなら、一旦下りきった所でラインを確認したうえで上手くスピードをのせて登れば難なくクリアできる所がほとんどです。当日のコンディション次第ですが・・・一通りBクラスのルートを案内し終わってメータを見ると23.5Km、時間は83分。この時点で3分のペナルティ(80分設定の場合)。
f0096363_18441394.jpg
ちなみに写真はCT1ですが、ここはスタート後MXコースを経てわりとすぐの所にあります。つまりほぼフルタンクでのグラベルパチンコ走行になるのね。焦りすぎて「フロントからザザー」なんて事にならないように、1周目はきちんとコースチェックしながら帰ってきてください。さぁ、このルートをあなたは5周?4周?設定時間は何分?それは当日までのお楽しみ。参加されるライダーの皆様はタイヤ交換するの?タイヤ交換してボーナスポイント貰いますか?タイムペナルティにならないですか?泣いても笑ってもレースは来週です。皆さんがんばってくださいね!
[PR]
by dr510 | 2006-04-09 18:31 | SOLILOQUY | Comments(4)
Commented by dr510 at 2006-04-09 18:43
追伸、先週の試走と今週の試走で1台ずつリム打ちしてパンクしました。
エアーの抜きすぎに要注意!
Commented by at 2006-04-09 20:07 x
新潟の「炉」仕事、順調に消化してます。昨日は晴れ・雨・雹(ヒョウ)・暴風雨・雷雨・濃霧と七変化な天気でした・・・。予定通り14日金曜AM中に帰宅するので、金曜PMには仙台入りする予定です。今年も、宜しくお願いします。
Commented by atkdesign at 2006-04-09 22:56
しみじみとオヤゴコロを感じさせるエントリありがとうございます。コースに関してはもう十分に検討したし、心配もしてきましたからね,きっと大丈夫ですYO!(でもセミウエットまでかな・・)瓜氏もいるから安心です。
Commented by バイちゃん at 2006-04-10 10:42 x
Dr510殿昨日はお疲れ様でした。チャレンジエリアを除く2DAYのオリジナルコースを案内頂きましたが、私、目がテンになりました。SUGOの敷地内であんな風にもレイアウトできるとは・・・お見それいたしました。
連続で参加されてるライダーでも新鮮なコースレイアウトで楽しめるはず!運がよければロードコースの馬の背を失踪するマシンのタービュランスを見れるかもね!(ちとオーバーですか・)でも見とれてる場合じゃない・・・てーか私なんぞはルートを目で追うのがイッパイ・イッパイでした。
本番当日が本当に待ちどうしいです。勿論マーシャルって言うお仕事は一生懸命にさせて頂きます・・・本当はライダーで参加したくなってます。
<< イヒカードホルダー 作戦会議 >>