原付2種ツー 七ヶ宿方面編

今回の原付2種ツーリングは、七ヶ宿の新そばを食べに行ってきました。
(残念ながら僕とアキラ先生は諸々の事情で2種で行けませんでしたがorz)
予定では山形のソバをいただきに行く予定でしたが、お天気が怪しいので
急きょ七ヶ宿に行き先を変更。集合場所もR48号沿いからR286沿いへ変更。
f0096363_1721211.jpg
川崎町からすずらん峠に差し掛かった所で、フルスロットルさんのマシンに異変が!
f0096363_17233134.jpg
詳しくはカマティヤンのムービーかケンヂ君のブログで。
難なくミッションを終了し一路蔵王町へ。蔵王神社の入り口、遠刈田温泉街にある足湯で一休み。
f0096363_17273442.jpg
f0096363_17275327.jpg
一休み終了後、目的地の七ヶ宿町へ。お蕎麦屋さんの前に道の駅で一休み。
2種ツーは距離の割にスピードが上がらず、時間が掛かるので休憩多めです。
でも、景色がゆっくり流れるのでそれも楽しみの一つですね。
f0096363_17335163.jpg
丁度にお腹もすいて、12時前だけどちょっと早めに昼食。
でも、大人数だと席の都合もあるし休日は込み合うのでって事で吉。
f0096363_1739352.jpg

この店オススメ十割蕎麦の鴨せいろをいただきました。
f0096363_17432189.jpg

お腹も満たし、やはり「ダム」は外せないって事で七ヶ宿ダムで一休み。
f0096363_17464577.jpg
ダム湖の噴水?
f0096363_17481416.jpg

紅葉の峠を下り、一路白石城へ。白石城は再建築したお城ですが、当時の工法を
取り入れ復元されたという事です。趣のある石段をワイワイガヤガヤ。。。
f0096363_175336.jpg

f0096363_17535732.jpg

せっかくなので天守閣へ上りました。白石市内を見降ろし天下を取った気分に浸ります。
f0096363_17561292.jpg
f0096363_17562588.jpg

そろそろ日も傾いてきたので、今回はこの辺でお開きにしましょうか?的な流れに
f0096363_17575142.jpg

皆様大変お疲れ様でした。次回は海の幸方面に行きたいですね。
[PR]
by dr510 | 2011-11-20 17:59 | PLAY | Comments(3)
Commented by sendado at 2011-11-20 18:46
休日なのに、日常業務お疲れさまでした(笑)
なんだかんだで、充実した一日を過ごしました。
次(来年?)はやっぱり海の幸ですかね。
そういえば積み立て...
Commented by アキ at 2011-11-20 18:54 x
今日はありがとうございました。SRが最も気持ちいいペースでしたよ。二種でないですが。たまにはロードも良いですよね。お陰様でSRの調子も最高でした。
Commented by dr510 at 2011-11-21 20:14
>sendadoさん
海の幸は思いついたらすぐ企画しますね。幸せの先送りは良くないって言うしね。
積み立てはそのままになってますので次回に持ち越しですかね。
>アキさん
僕のフリーウェイとアキさんのSRは、どちらのマシンも20年選手で2種ツー向きだって事ですね。でも次回はやはり黄色かピンクナンバーで行きましょう。
<< C110 PRO 納車整備 >>