梅雨明けとスヌーピーJ

震災から今日で4カ月ですが、気象庁によると本日11日、仙台も梅雨明けのようです
昨日はたまっていた家の用事をやろうとした途端に、震度4の地震と更に
津波警報発令により消防団招集で、4/7の最大余震以来の団本部活動でしたorz

昨日もちらっと見かけたのですが、仙台市内上空を飛行船が飛んでますね。
なんか飛行船を見ると、ほんわかした気分になります。
で、写真を撮ろうと思ったのですが、良い感じの写真が撮れず断念。
かすかに船首にスヌーピーが見えたかなぁ~って事で、帰宅後ググってみたら
これだったのね
フライトじゅるすけを見ると、17日まで「仙台」になっていたので
再度見かけるチャンスがありそうですw
[PR]
by dr510 | 2011-07-11 13:48 | SOLILOQUY | Comments(4)
Commented by セロ-K1 at 2011-07-11 15:27 x
予防警備、御苦労さまでした。
私も当日は名取市閖上にて
納品のお仕事をしていました。
ラジオで津波注意報を聴き
現場での仕事を中断してお客様と
一緒に退避しました。
ああいうことがあると海岸端に
居住区がある場合避難経路が
とても混みあいますね、たまたま
日曜日だったので道路が空いていたので
スムーズでしたが。
緊張と暑さでちと疲れました。
Commented by dr510 at 2011-07-11 18:04
>K1さん
暑い中での作業&非難お疲れ様でした。

避難経路の確保は復興の中でも重要課題ですね。
僕も現場で検索作業をしていた頃は、いつも逃げ道を
確保確認しながらの作業でした。
Commented by sendado at 2011-07-11 20:12
おつとめご苦労様です。
SUGOでも結構揺れましたが
それより何よりタープと、洗車機あって良かったです
ありがとうございます。
ドタじゃないキャンは正解だったと思います!
Commented by dr510 at 2011-07-12 08:56
>sendadoさん
SUGOお疲れ様でした。
ドタじゃないキャンは、結果ビミョ~でしたよ。
詳しくはビアフェスタっすか?
<< 上手くいくと良いなぁ~ Silent... >>