原付2種ツー 登米方面編

昨日は台風直撃は無かったものの、ほぼ1日雨が降ったりやんだりで
原付2種ツーリングにはちょっときついお天気でしたが、消防団の後輩も
巻き込んで登米方面へ行ってきました。初っ端の休憩の時点で、靴の中が
「きゃっぽる」状態になりかなりブルーになりましたが、上着他けっこう
着込んで行ったので、なんとか耐える事が出来ました。ちなみに、
「きゃっぽる」とは登米方面の方言で「びちゃびちゃになる」って事。

それにしても登米の街並みがあんなに古風な事になっているとは
思いませんでした。行って良かった!
f0096363_10312150.jpg

廃線担当けんぢさん、郷土歴史担当アキラ先生ありがとうございました。

写真はこちら
[PR]
by dr510 | 2010-11-01 10:24 | PLAY | Comments(10)
Commented by sendado at 2010-11-01 19:40
お疲れさまでした。
団子旨かったッス。
フトゥーにカッパ着てバイク乗ってる姿、久々に見ました(笑
Commented by フルスロットル at 2010-11-01 21:36 x
お疲れ様でした。
やっぱり我々は、旅人だったんですね。
次は雹とか降る中を・・・。
Commented by アキ at 2010-11-01 22:02 x
お疲れです。ある意味レースよりもきつかったのでは?社長は「きゃっぽり」ご存知でしたでしょうか?
Commented by dr510 at 2010-11-02 11:14
>sendasoさん
廃線ガイドありがとうございました。
もっちり団子、おいしかったねぇ~。
>フルスロットルさん
最長走行お疲れ様でした。
次回はビジネス号にスパイクタイヤ&フル装備で雪中すか?
仙南阿武隈方面でドゥ~でしょう。
>アキさん
ガイド&先導お疲れ様でした。
「きゃっぽり」って知ってるって聞いたら、
懐かしい~なゃ~って言ってました。
次回も動く郷土歴史博物館長、宜しくお願いいたします。
Commented by だーうめ at 2010-11-02 21:31 x
雨の中お疲れ様でした、たしか、旧南少学校校舎も同じようなベランダがあった記憶がありますね。この次も楽しみにしています。
Commented by dr510 at 2010-11-03 09:47
>だーうめさん
さすが長老様!でも思い返してみると、僕も小学6年間
だーうめさんと同じ古い校舎でした。あの校舎を見た
時に、小学校時代にタイムスリップしたような気が
しました。
Commented by おかちゃん at 2010-11-05 00:40 x
あの小学校、娘達つれてこの前の夏休みに行きました。
娘達は興奮して、鐘鳴らしてました。
お土産にランドセルのミニチュアを買ってました。
Commented by dr510 at 2010-11-05 08:42
>おかちゃん
子供連れで行くにはとてもアカデミックな所ですよね。
今回の2種ツーでは、今更ながらに「宮城の良い所」を
再発見できました。おかちゃんも次回はいかが?
Commented by 大川 at 2010-11-09 12:37 x
どうも、ご無沙汰しております。そこの団子、私も好きです。最近お変わりないですか。
Commented by dr510 at 2010-11-11 09:11
>大川さん
こちらこそご無沙汰しております。あそこの団子屋さん
知っているとはすごい!
こちらはお陰様で変わり無いです。
<< レッドロブスター解禁 11月もイベントラッシュ!? >>