SUGO2DE エントリー開始

昨日からSUGO 2DAYS ENDUROエントリーが始まりました。
今年から新たに全日本ナショナルクラスの追加により、全日本クラスは
IA/IB/ナショナルの3クラスになります。




エントリー数のボリュームは締め切ってみないと判りませんが、将来IA/IB
クラスへの昇格を狙っている一般ライダーにとっては、まずナショナルで
ポイントを稼いで下さいと言う事ですかね。僕個人の意見としては「やっと
全日本エンデューロも3クラスになったか」って感じです。でも、近い将来は
更にナショナルもA/Bに分かれて、他の競技のように全部で4クラス制で
参加する大会も頂点に全日本選手権が有り、IB/NA/NBのライダーは
エリア選手権でポイントを競い合うと言うのが理想です。

その為には、全日本選手権がもう一開催、エリア選手権は年間8戦ぐらいの
開催が望ましいですね。先週も非公式ですが東日本エリア選手権(仮称)に
ついての話し合いに出席しました。本当は今年からスタートして欲しかったの
ですが、諸々の事情でおそらく来年からの正式スタートになりそうです。

その為にもナショナルクラスに相当するライダー諸君には、今年ライセンスを
取得してその基盤を築いて欲しいところです。ちなみに、ナショナルクラスは
ライセンスさえ取得すればとりあえず誰にでもその資格が有ります。
今からでも決して遅くはありません。
東北の方限定で話をするならば、SUGO2戦と北海道2戦(2DAYSなので)
の計4戦で50ポイント獲得すれば来年からIBの選手として走れますYO!
ひそかに自分も狙ってたりして。

走る前から道を狭めず、目標を持って突き進めば道は開けるハズです。
その為にはSUGOが...
[PR]
by dr510 | 2010-02-16 18:32 | SOLILOQUY | Comments(5)
Commented by 小川部・部長 at 2010-02-16 19:59 x
あと32日ですね。
みなさん頑張っていただきたいものです。

4戦で50点ていうと12.5点平均。8位が13点ですから10位以内で11点以上確保っていうところでしょうか?10位ばかりだと足りませんので、狙うは8位以内でしょうけどね。
MFJ公認エンデューロライセンスを取得した参加者が、増えてくれることを期待したいと思います。

私は、今年もお手伝いしたいと思いますが、状況はなかなか微妙な感じです。

参考までにポイントを書きます。
1位:25、2位:22、3位:20、4位:18、5位:16、6位:15  以下20位:1まで1ポイントずつ減算。
Commented by dr510 at 2010-02-17 08:27
>小川部・部長さん
ポイント表示すると、なおわかり易いですね。サスガ!
ところで、経過は順調ですか?ちょうどに今週末、伺う予定に
しておりましたので、詳しくはその際にでも宜しくお願いいたします。
Commented by 小川部・部長 at 2010-02-17 13:20 x
今のところ、順調なようですが、このところX線写真を撮ってないのでちょいと不安も有ります。
週末の面会時間は、10時から20時までです。なお、晩ご飯は17:30頃からです。18時には食べ終わってますよ。

そうそう、出場する方は出場マニュアルだけでなくMFJのHPにあるのもよく読んで下さいね。ルールは、熟知した方が絶対良いのです。知らないで出て失格になったら洒落になりませんから。
それと、菅生の特別ルールもきちんと読みましょうね。

コメントにURLを張り付けるとスパムにとられるので張り付けられませんでした。MFJのHPの左側メニューから”国内競技規則書”をしっかりチェックして下さい。
Commented by 小川部・部長 at 2010-02-17 20:27 x
すみません、国内競技規則書の場所ですが、MFJのHPのTopの”レース・観戦情報”タブをクリックしてからの左側メニューです。この点訂正です。
Commented by dr510 at 2010-02-18 11:02
毎年思うのですが、全日本格式のレースでしかも全日本クラスの
ライダー及びサポートのルール遵守は徹底してほしいですね。
僕らのチームには「動くルールブック」のアデオスメヒコが居るので
そういう面では安心です(*^^)v
<< JYOGE タイヤ交換の練習 >>