TTコンペまであと3日

TTコンペR-44のエントリーは本日で締め切りです。
今現在で39名のエントリーを頂きました。ほぼ満員御礼でございます。
もちろんちゃんとしたトン汁をご提供させていただきます。
トン汁の器はこちらで用意しますが、マイどんぶりが有る方はご協力お願い致します。

当日スタッフの方は、現地AM7:30集合でお願い致します。
それとスタッフも若干名募集いたします。お暇な方が居りましたら
当日本部におこしください。スタッフはトン汁&おにぎり&お茶付です。

お天気が気になる方はこちらをご参考にしてください。ライブカメラはレーシングコースです。

今回トラタイヤ社会実験で数名の方はすでに「トラタイヤです」とおっしゃって頂きました。
このトラタイヤ社会実験は、外見や乗り味とか有利・不利とかそういう話ではなく
ただ単にタイヤによるコースへのダメージを極力少なく、コースを借りる前とほぼ同じ状態で
お返しする為の作業労力を軽減する為に行なう実験と言うか試みです。

今回(毎回ですが)このイベントを開催するに当たり、すでに2回事前作業としてコース整備を
行ないました。この作業のほぼ7割は使用するルートのミゾ修復に当てられました。
SUGO2DEのルートも例外ではありません。残念ながらそのルートにも
「ダレ直すのヤッコノ!」的なミゾがたくさん存在しております。
レースで気持ちよく使用する為には、誰かが労力を惜しんで作業している訳で。。。

どうあれ、TTコンペの様なローカルイベントではそういうダメージは極力少なくしないと
イベントの存続が危惧されますので、ご参加される皆様のご理解を頂き、来年以降は
ルールとしてフルサイズマシンの後輪にはトラタイヤを義務付けしたいと思います。
[PR]
by dr510 | 2009-12-03 15:01 | SOLILOQUY | Comments(4)
Commented by シャケオ at 2009-12-03 22:09 x
了解です! んじゃ、僕もトラタイヤに換装して出ますネ!
土曜日に準備!
Commented by dr510 at 2009-12-04 12:24
>シャケオさん
ご理解頂きありがとうございます。
チューブ噛みパンしないようにお気をつけくださいませ。
Commented by カネマス at 2009-12-04 14:02 x
主旨も分かるし、履いたほうがいいとも思うし、それがルールだって言われればそうしますが、エンデューロタイヤや、モトクロスタイヤを履いている人が悪者になっているような気がするのは気のせいでしょうか。履かない人はともかく、履けない人には色々理由があると思うのですが。
Commented by dr510 at 2009-12-04 16:53
誰かをターゲットにして悪者にする試みでは無いのですが、書き方が
悪かったですかね(^^ゞ

SUGOの様に管理された場所でもTTコンペのようなローカルイベント
では、重機を入れる事が金銭的にも困難ですし、この試みの主旨を
ご理解いただくしかないのが現状です。

当日のコンディション次第では、仮に全車がトラタイヤでもコースに
与えるダメージは必ず有ると思ってます。でも、こういう試みも出来る
イベントだとも思ってます。
履かない人履けない人が居る事も分かっての判断です。

間違った方向に行ってるかなぁ~?
<< TTコンペ R-44 無事終了 TTコンペ コース整備2 >>