原付2種展望

いま巷のCMでは「エコカー減税」と言う言葉を聴かない日は無いですが
遅ればせながら国内2輪4メーカーでも、排ガス規制をクリアしたバイクへの買い替えには
補助金制度の適用を新政権に対して要請するらしいです。

さらに、4輪車の中型免許取得者に対しては、原付2種まで運転可能になるよう
関係各省に要請するとのこと。
二輪4社、原付2種の免許制度変更を要請 燃料高騰で乗り換え需要拡大
「車免許で二輪125ccまで」ホンダなど、免許制度変更を要請へ
[PR]
by dr510 | 2009-09-24 09:55 | SOLILOQUY | Comments(6)
Commented by 小川部・部長 at 2009-09-24 23:09 x
買い替えの補助金は賛成するけど、4輪中型で125ccまで乗れるってことは、その辺の4輪の免許持ってるおばさんでも乗れるようになるってことでしょう??
事故が増えませんように・・・

まぁ、今の原チャの免許制度もかなり古いので見直したほうが良いと思うのだけでねぇ。方向性は思いつかないが、ペーパー+実技はあったほうが良いと思います。講習ではなくてね。
そうして排気量を上げるのが良いのではないかなぁ~。
今の原チャは幹線道では危なっかしいです・・・
Commented by dr510 at 2009-09-25 12:36
オバサンがいきなり125のスクーターに乗るとは思えないけれど
おそらく今回の案件が改正されれば、教習所にて実技講習の受講
ぐらいは有りそうですね
Commented by sendado at 2009-09-25 16:31
いろいろな問題はともかくとして
二種のラインナップが増えると、危ない!。
財布が...
Commented by dr510 at 2009-09-25 17:30
うちも在庫かかえるの大変っす。
高価下取りキャンペ~ンやってます!!


WRとかWRとか。。。
Commented by atkdesign at 2009-09-26 13:20
えっ? (釣られました)
Commented by dr510 at 2009-09-26 14:12
いやいや、海老で鯛を釣ろうとは思ってないっすよ。
えっ....鯛?...
<< チャレンジエンデューロ 深山トライアル >>